パンクハザード編にて登場して以降、絶妙な存在感と科学力で重要ポジションを担い続けたシーザー・クラウン。
今この文章を描いている時点では一時的に物語の表舞台からフェイドアウトしているけど、彼が再び本編に絡んでくるであろうことは間違いないはずだ!
奇妙な縁によって麦わらの一味の冒険に強い影響を与えた男・シーザーの持つ“ガスガスの実”について考察し、理解を深めていきたい!
【スポンサーリンク】
ガスガスの実の強さ&シーザーの技考察、または覚醒の有無について!
直接的な殴り合いとかよりも、ガス(気体)を使った中距離攻撃を得意とするシーザー。
パンクハザード編で初登場したときから戦闘能力は微妙なところだったんだけど、そのトリッキーな立ち回りで場を混乱に陥れたことは疑いようのない事実だ!
強いわけじゃなくとも、厄介さであれば相当なもの。それがシーザー・クラウンという人物だね!
そんな彼が手にした「ガスガスの実の能力」は、科学者であるシーザーにうってつけの能力だといえるだろう!
また、シーザーはシノクニを纏うことで以下のようなパワーアップを遂げることも出来る!
ワンピース70巻より引用 シノクニを纏いパワーアップするシーザー!
これらの要素を踏まえると、ガスガスの実の主要な能力は以下のようなところになってくるだろうか。
ちなみにシーザーそのものが科学者・研究者の部類に入るから、直接戦闘は緊急手段…って感じだと思う!
科学者の知識を持つシーザーが、ガスガスの実能力を持ち、自在に操ることが出来るということ。
戦闘面ではアレだけど、この組み合わせは科学に携わる者として「鬼に金棒」の組み合わせだといえると思う!
「医学の知識+オペオペの実」の相性が良いように「科学の知識+ガスガスの実」は最高の組わせのひとつなはずだ!
シーザー・クラウンの技一覧 |
---|
KORO&ROKO ガスタネット ガスティーユ ガスローブ 無空世界(カラクニ) 燃焼系ミオークGAS(ガス) 青炎剣(ブルーソード) KORO&毒ガスランチャー |
戦闘面においてはカラッキシなシーザーだけど、ロギアの強みの活かし方はよく心得ている様子。
今後の冒険でも重要人物としてシナリオに多大なる影響を与えてくることは間違いないだろう!
【スポンサーリンク】
ガスガスの実の覚醒について!
ガスガスの実の能力に関しては、以下のような「ちょっとした飛行能力」を持っている点も見逃せないポイント。
ロギア系は自分の身体を自在に変化させることが出来ることも相まって、こういう立ち回りが可能なんだね!便利!
ゾオン系・トリトリの実のように飛行に特化しているタイプには敵わないものの、シーザーがいちおう空中浮遊出来る点は、以降のロギア系を観察していくにつれて、大きなポイントとなってくるだろう!
ワンピース864話より引用 さりげなく飛行能力を持っている点も特筆すべきポイント!
現時点ではまだロギア系の能力の「覚醒」がどのようなものなのか、判明していない。
赤犬vs青雉が行なった決闘がパンクハザードに与えた余波のように「環境を半永続的に炎や氷に包み込む」ような感じかもしれないし、エネルが最後の方で使っていた2億ボルト雷神(アマル)のように「巨大化して戦うことが出来る」ようなものかもしれない。
ガスガスの実に関してはまだ覚醒の予兆は見えていないけど、現時点でも強力だから仮に覚醒したら相当な脅威になるかもね!
ただ、シーザーがどちらかというと“非戦闘員”の枠組みだから、今のワンピース世界で実戦投入しても、物理戦闘における活躍の幅は微妙かもしれない!
モノに悪魔の実を食わせる技術!
これは触れようか触れまいか迷ったんだけど、一応最後に触れておこうと思う。
シーザーはその技術力によりスマイリーを生み出すことに成功している感じだ!
無機物であるはずのゲル状毒ガスに悪魔の実である「サラサラの実・アホロートル」を食べさせることに成功している感じだよね!さすが!
ワンピース68巻より引用 シーザー・クラウンはその技術力によってスマイリーを生み出した!
以降の展開ではまだ登場していないけど、シーザーは極めて高い確率で「モノに悪魔の実を食わせる技術」を握っていそうな感じだ。
WCI編では散々な目に遭った彼だけど、これから先の冒険の中でこの要素も重要な鍵を握ってくる可能性があると思うから忘れずに痛い部分だね!
愛すべき嫌われ者、シーザー・クラウンの再登場・再活躍が、今から楽しみでならない!!
【スポンサーリンク】
バトワン世界の歩き方を追記!
バトル考察で盛り上がろう!