【ワンピース】ヒラヒラの実の強さ&ディアマンテの技考察、または覚醒の有無について!

ヒラヒラの実の能力者、ディアマンテ。

今回は彼について考察し、バトワンなりに理解を深めていけたらと思うよ!

ドンキホーテファミリーの幹部なだけ合って強力な人物だと思うし、能力もよく使いこなしてる!と思う!!

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ヒラヒラの実の強さ&ディアマンテの技考察、または覚醒の有無について!

ディアマンテの能力であるヒラヒラの実は「いろいろなものをヒラヒラにしたり、戻したり出来る」という能力。

情熱の国・ドレスローザがなんとなくスペインっぽい雰囲気なことも相まってか、闘牛チックなイメージの能力だね!

能力としてのバリエーションは豊富で、以下のようなsと鉄の雨”を降らせる使い方もあるみたいだ!


ワンピース78巻より引用 ディアマンテのわざのひとつ、デス・エンハブレの鉄の雨!

これまで登場してきたその他のパラミシアと比較するとやはり少し地味なような気もするんだけど、ディアマンテはうまく応用して面白い&トリッキーな戦い方を編み出してると思う。

相手の意表を突くのは戦闘の基本だし、そういった意味でヒラヒラの実は多くのバリエーションがある良い能力だといえるんじゃないかな!

現在彼はシナリオからフェイドアウトしているものの、そのうちきっと再登場してくるに違いない!

ディアマンテの技一覧
陸軍旗(アーミーバンテラ)
蛇の剣(ウィーペラグレイブ)
闘牛グレイブ(コリーダグレイブ)
死の星屑(デス・エンハンブレ)
ヒラリリース
半月グレイブ

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ヒラヒラの実の覚醒はいかに?

では、ヒラヒラの実の覚醒はどうだろう?

ヒラヒラの実はパラミシアだから、性質として「環境に影響を与える」というものが最も濃厚な覚醒効果。

こうなってくると、周囲の環境をヒラヒラにしてコンパクトにまとめたり、ゆらめく床で相手の移動を妨害したり…などなど、色々な使いみちが考えられそうな感じだ!

覚醒していない状態だと正直「恵まれた能力」とは言い切れないヒラヒラの実だけど、覚醒すると一気に協力になってきそうな予感がするね!

天敵になりそうな能力は?

ただ、あらゆるものをヒラヒラにしてしまうこの能力は、天敵となる能力もありそうな予感がする。

例えばイワンコフと共に登場したイナズマのチョキチョキの実にとっては、ヒラヒラ状態のモノは非常に切り取りやすいような気がするかもしれない!

他にもスパスパの実などの刃物の能力持ちは、ヒラヒラ相手に優位に戦いを進めることが出来るかもしれないね!

ワンピースは過去のキャラと過去のキャラが思わぬ運命で結び付けられることがあると思うから、いつどの組み合わせで新たなドラマが登場してもおかしくない物語。

ディアマンテとイナズマ、ダズ・ボーネスなどがバトったらどうなるんだろう…?なんて考えるのも、ワンピースという作品の楽しみ方のひとつだよね!!

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