【ワールドトリガー】那須 玲(なす れい)考察!病弱×薄幸な感じが強さを際立てる!

日頃は病弱な印象のある那須隊のリーダー、那須 玲(なす れい)。

しかし、一旦トリオン体になってしまえば8000ポイントを超えるマスタークラスのシューターに早変わり!

しかもかなり好戦的な感じがかっこいいです。

【スポンサーリンク】

那須 玲の強さ考察!

ちなみに8巻の表紙では麗しき那須さんが描かれてたりします。

物静かで落ち着いた性格をしている那須。

しかし、一旦トリオン体になって戦闘モードに入ると、なかなか好戦的な一面を見せていました。

那須11
ワールドトリガー11巻より引用 那須さん意外に好戦的

日頃が病弱な印象があるので、この好戦的な雰囲気と対比になっていてギャップ萌えしてしまいますね。

しかもシューターとしての腕前もかなりのもので、「バイパー(変化弾)」の弾道をリアルタイムで引ける数少ないセンスの持ち主。

バイパーの扱いだけだったらA級1位の出水にも引けを取らないんじゃないかな?

相手の動きを先読みする能力もかなり高く、三雲の動きはほぼ完璧に読み切られていました。

すごいぜ那須さん!

【スポンサーリンク】

那須 玲の人物像

那須の初登場は、ベッドで上半身だけ起こしている姿。

「体が弱い人をトリオン体で元気にできるか?」という研究に協力する形でボーダーに入隊した…という経歴があるようです。

試合終了後はかなり苦しそうにしている。

外出もあまり出来ないような雰囲気で、那須隊の作戦会議なども彼女の自宅に集まってをしていることが多い様子。

今の段階ではトリオン体で元気に戦い回っている那須ですけど、ワールドトリガーの話が続いていくにつれて病状が悪化してしまわないか心配です。

トリオン体での戦闘は問題ないものの、戦闘中に本体のほうが病気に蝕まれてしまう…とかいう流れが出てくる可能性もありますよね。

どうか那須さんの病気が快方に向かいますように。

隊員からの信頼も厚い

那須さんは隊員からの信頼もかなり厚い様子。

那須隊のスナイパー、日浦 茜の引っ越しが決まった時非常に名残惜しそうにしていたように「いいお姉ちゃん」みたいな感じなのかなー、といった印象も受けます。

というか那須隊のメンバーは、個々の信頼関係というか結びつきがなんだか固いような気がしますね。

こういった背景にも、体が弱いのに頑張っているリーダー那須の実力と人格面が大きく影響しているのかも知れません。

【スポンサーリンク】