【7SEEDS】立夏の章・第2話「-城-」ネタバレ確定感想&考察![セブンシーズ]

7つの富士を目指せ。

前回の“立夏の章・第1話”では、このキーワードを元に行動が開始された。

で、今回の2話ではその続き…って感じだね!

“落ちこぼれ”のレッテルを貼られた夏のBチームの冒険のスタートだ!燃える!!

【スポンサーリンク】

立夏の章・第2話「-城-」ネタバレ確定感想&考察!

7つの富士を探す理由は、そこに“物資が備蓄されているから”なんだそう。

生きていくために必要な物資を、災害前の人達が保存してくれたんだろう。

“地方富士”と呼ばれるいくつかのポイントに、そういう場所があるのだそうだ!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 目的地について軽く説明する牡丹!

けっこう長い旅になるのかな?と思いきや、意外に物語はトントンと進展。

少し進むと、シェルター発見の“きっかけ”になるものを発見する!

ナツは自分の“トロ臭さ”を逆用してプラスに持ち込む考え方を身に着けたっぽい!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 ナツが発見した謎の像!

物語開始当初は超絶引っ込み思案だったナツだけど、ここにきて成長を感じるところだ!

過酷なサバイバルの日常に適応しようとする、生物としての本能的なアレかな?

で、美大生のちまきいわく、この像は「大日如来っぽい」とのこと。

周辺を探ると、地下へと続く入り口が発見された!

【スポンサーリンク】

巨大なる貯蔵庫に到達!

長崎から九州を横断してきて、ようやく貯蔵庫を発見した。

中がどんな感じになっているかわかんないからドキドキだけど、期待と不安を抱きながらハシゴを降りていく面々。

どうやらまん丸の“球状”に設計されているみたいだ。


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 貯蔵庫は球状に設計されてた!

百舌いわく、この形が“最も潰れにくい形”なんだそう。

他にもハニカム構造とか折頂20面体構造とかも検討されたんだろうけど、セブンシーズ世界では最終的に“球体”に落ち着いたみたいだね!

様々な物資に喜ぶ面々の姿にホッとする!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 様々な物資に喜ぶ面々!

思えば1巻1話の時点からトラブル&アクシデント続きだったもんね。

このシーンはセブンシーズで初めてホッとしたシーンなんじゃないかな?

米とか小麦粉、他にも色んな作物の種などが発見され、みんなめっちゃ嬉しそうだった!

しばらくはここ近辺を主軸にして動いていくことになりそうだね!

で、後半は少しだけ物語に進展が見られることになる!

【スポンサーリンク】