ウソップが作ってくれた天候棒(クリマタクト)。
ナミが扱うのに苦労していたあの日が懐かしいね!
今回は初期クリマタクトの宴会芸について考察し、バトワンなりに理解を深めていきたい!
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初期クリマタクトの宴会芸3選考察、ウソップ何やってんだもう!
クリマタクトが最初に戦闘で使用されたのは以下。
ミス・ダブルフィンガーと戦った時のものだ!
接続して使用されたクリマタクトからどのような技が出るのか、誰しもが気になったはず!
敵が強敵なのはわかっていたから、この対峙には多くの読者がハラハラしたと思う。バトワンもそのうちの一人!
ワンピース21巻より引用 天候棒の初戦闘に期待が高まった懐かしきシーン!
しかし、クリマタクトを使った戦いの前半は「からっきしにも程がある!」といった感じだったよね、懐かしい!
ウソップが仕込んだ数々の“宴会芸”が次々に披露されるだけ…という有様だった…どんまい!!
まず、最初に使用されたファインテンポは以下!
ワンピース21巻より引用 ファインテンポで飛び出したハト!
組み合わせたクリマタクトから飛び出すハト!
おい、何やってんだウソップ!!
ってか、これはこれで凄いけどさ、宴会でしか使えないじゃないか!もう!!
しかしともあれ緊張と緩和、技として笑いを誘ったことは間違いないと思う!
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クラウディテンポ&サンダーテンポ!
後半は“クラウディテンポ&サンダーテンポ”について見ていこう!
まずはクラウディテンポからだ!
そのネーミングから「雲のようなものが出るのかな?」と思いきや…?
ワンピース21巻より引用 クラウディテンポで飛び出した花!
ライフルのように構えたクリマタクトの先から飛び出す花束。
ハトの時と比べて“クオリティ下がってる”じゃないか!
どこからともなくハトを出すほうが凄かった…じゃなくて!!
これじゃ戦闘どころか、相手を喜ばせて終わりになってしまう!!
なんとか使える技は無いものか…そう思った矢先だった!!
きた!攻撃手段!!
そして3つめに使用されたのが以下のサンダーテンポだ!
待ってました!ようやく来てくれた攻撃手段!!
って…おい、これで倒せるわけないじゃないか!!
「パン!!」って簡単に弾かれてるし!
ワンピース21巻より引用 サンダーテンポで飛び出したグローブ!
相手はバロックワークス、しかも悪魔の実の能力者。
当時の感覚からしてみれば“絶望的な力量差”を感じてしまってもおかしくない状況だといえるだろう!!
この状況下で次々と飛び出す“使えない技”の数々…。
これにはさすがのナミも軽いパニックになってしまっていた感じだ!!
最終的にはヒートボール・クールボール、サンダーボールをうまく駆使して立ち回れたからなんとか撃破できたものの、ナミの天候に対する知識がなかったらヤバかったね!
しかしともあれ、これら一連の“宴会芸”は、ナミの数少ないギャグバトル。
新世界での戦いはなかなかこうはいかないと思うから、貴重な想い出のひとつだといえるだろう!!
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バトワン世界の歩き方を追記!
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