【ワンピース】ヨミヨミの実の強さ&ブルックの技考察、または覚醒の有無について!

ここ最近は時期的な兼ね合いもあってハロウィン絡みの悪魔の実を再考察・再解釈しているところなんだけど、今回はヨミヨミの実について触れていきたい!

ブルックの保有する悪魔の実だけど、作中で最も謎に包まれている悪魔の実のひとつになるんじゃないかな?

WCI編で新たなる価値が見えてきた悪魔の実のひとつでもある!

【スポンサーリンク】

ヨミヨミの実の強さ&ブルックの技考察、または覚醒の有無について!

細心のエピソードを踏まえると、最も重要なのは以下の「ソウルキング」の召喚(?)っぽい戦い方…なんじゃないだろうか!

背後に霊体のようなものを召喚し、バトルに活用するのがこの技の骨子だね!

以前にも「幽体離脱」みたいなことをしてたシーンがあったけど、ソウルキングはブルック本人の魂とはベツモノのように見えるかも!


ワンピース848話より引用 ソウルキングを名乗るブルック!

上記ソウルキングに関しては以下の記事でもふれているんだけど、今後のブルックのメイン戦闘手段のひとつに加えられてきそうな感じだ!

【ワンピース】召喚するソウルキング、ヨミヨミの実の秘められられた力?

他にヨミヨミの能力には以下のような付加効果がある!

  • 死んでも1度だけ蘇る
  • 黄泉の冷気を使った攻撃ができる
  • 幽体離脱して偵察したり出来る
  • 首が取れても大丈夫(テャマスィー)
  • 骨が軽いから海の上を走れる

ざっとピックアップするだけでもこれだけあって、さらには“音楽”と絡めることで色々出来てしまう感じ。

飄々(ひょうひょう)とした雰囲気のブルックだけど、その潜在能力は計り知れない!

ブルックの技一覧
鼻唄三丁 矢筈斬り
掠り唄 吹雪斬り
絵描き唄・一節斬り(ひとよぎり)
キントーティアス幻想曲(ファンタジア)
飛燕(スワロー)ボンナバン
魂のパラード(ソウルパラード)
魂のパラード アイスバーン(ソウルパラード アイスバーン)
眠り歌フラン
ソウルソリッド
雷骨剣・革命舞曲(ガボット)ボンナバン
飛燕曲バンドゥロル

ヨミヨミの実の覚醒については後半で触れていこうと思う。

すでに“出来ること”のバリエーションが多いから解釈が難しいんだけど…どうなんだろうね?

【スポンサーリンク】

ヨミヨミの実の覚醒について!

ヨミヨミの実は一応は超人系(パラミシア)に該当する能力のようだ。

よって、ドフラミンゴの「環境に影響を与え始める」という覚醒条件が適用されるものと思われる。

しかし、前半で触れたヨミヨミの実の能力は、どこをどう環境と絡めて良いかわからない…といった感触が強いものばかり。

あえて言うのならば、ミロワールドやドアドアの実のように「黄泉の国」に干渉したりする事が出来る…とかだろうか?

黄泉の国への扉を開き、過去の英霊(ロジャーや白ひげ、エースなど)を召喚出来たりしたら面白いけど、少しリアリティに欠けるかな?どうなんだろう。

しかしともあれワンピースの世界観を考えると、一応はそういう立ち回りも無くはないと思うし、一応は頭の端っこに置いておきたい!

首が取れても大丈夫なテャマスィーについて!

ちなみにバトワンが注目しているのは以下のカット。

これは覚醒と関係してくるかわかんないけど、ブルックは「首が取れても大丈夫」な点で、めっちゃ興味深いよね!

以下のカット周辺のやりとりからは、ブルックの“本体”がテャマスィーであることがよくわかるかも!


ワンピース864話より引用 首が取れて転がってくるブルック!

【ワンピース】首が取れるブルック考察、前も取れてたテャマスィーのアレ!

ブルックがテャマスィーをもっと自在にコントロールできるように今後出来ることももっと増えてくるかもしれない。

自分以外の誰かの肉体にテャマスィーを憑依させて戦う…とかも、もしかしたらその内できるようになるかも!

ソルソルの実でやり取りされる“ソウル”と、ブルックの“テャマスィー”が同一のものなのかどうかもまだいまいちハッキリしないし、ヨミヨミの実に関しては今後の新情報追加が本当に楽しみだよね!

ブルックは全シナリオの中でもう一発「大きくピックアップされる時期」が訪れそうなキャラクターだから、こうやって定期的に彼のバックグラウンドを再解釈し理解を深めておくと、いざその時に2倍楽しめるかも!!

【スポンサーリンク】