【ワンピース】流れモチの強さ考察&覚醒パラミシアについて!

今回の882話で登場したカタクリの覚醒技、流れモチ。

これはどうやら環境を自在にモチに変え、相手を拘束することが出来る捕獲技のようだ!

海のように広がる粘着性のモチの迫りっぷりは、かなりの迫力だったと思う!

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流れモチの強さ考察&覚醒パラミシアについて!

今回使用された流れモチは以下のような感じ。

地面に片手をつけることで、ミロワールドの床を自在にモチ変化させてみせた。

以前の考察でも触れたけど、この空間には「天井」みたいなのもあるし、その気になれば相手を一気に押し潰せそうな点でタチが悪い!


ワンピース882話より引用 使用された覚醒技・流れモチはこんな感じ!

あらゆる角度から迫りくるモチに対してどのように対処していくのか、次回のルフィの対応が気になるところだよね!

ちなみに以下は、ドフラミンゴの使用した「イトイト覚醒」で、これも流れモチと似たような感じで環境に影響を及ぼしている。

ここまでロギアっぽい立ち回りを見せられると、下手したら「パラミシアのほうがロギアよりヤバい」ように見えてくるところだ!


ワンピース78巻より引用 ドフラミンゴの使用したオフホワイト!強い!!

環境を糸に変えることで盾にして、ルフィからの攻撃を防ぐドフラミンゴ。

覚醒したパラミシアであれば、もしかしたら大抵このような使い方が出来るのかもしれない!

閉鎖された屋内で使えば相手の捕獲にうってつけで、屋外で使えばあらゆる環境を味方につける…。

パラミシアの潜在能力、恐るべし!って感じだ!!

後半では他にも怪しい覚醒疑惑のパラミシアを追っていきたい!!

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覚醒疑惑がある2人のパラミシアについて!

色々な考え方があると思うんだけど、まずは以下のマゼランからは、簡単に覚醒疑惑を拭い去ることが出来ないだろう。

インペルダウンの獄長であり、これまで登場した海賊たちと比較しても超強力な戦闘能力を持つ彼。

特に以下のカット周辺で示されたベノムロードや、彼の技のひとつであるヒドラ、地獄の審判などは覚醒っぽい印象を受ける技だよね!


ワンピース56巻より引用 地獄の審判は覚醒技なんじゃ?なんて思う!

マゼランの使用した技はどれも強烈なものばかりだけど、覚醒しているように見える技が多いのが特徴。

そういった観点からインペルダウン編を振り返ると、当時とはまた別の見どころが生じているように思えてしまうところだ!

また、以下のモリアが使用したシャドーズアスガルドも、その“影響範囲”だけを見ていくと、覚醒していてもおかしくない…って思えるかも。

強みと弱みのバランスが極端すぎただけで、最大出力時の戦闘能力は高かったもんね!モリア!!


ワンピース49巻より引用 島中の影を吸い込みまくるモリア!

ドフラミンゴからは役不足扱いをされていたモリアだけど、シャドーズアスガルドを使った時の戦闘能力はかなりのもの。

もし仮に“吸い込んだ多量の影”に耐えられるキャパシティ・体力をモリアが身につけたとしたら、その時はビッグマムとすら殴り合えるんじゃないか?と思うほどだ!

モリアの能力はマゼランほど覚醒濃厚な感じじゃないと思うけど、彼が島中の影に働きかけていたのは事実。

覚醒が確定しているカタクリやドフラミンゴと比較するとちょい見劣りするモリアだけど、彼が覚醒していると仮定して考察を進めていくと、新しい見え方がみつかるかもしれない!!

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