【7SEEDS】早春の章・第4話「-命-」ネタバレ確定感想&考察![セブンシーズ]

毎回えらいこっちゃになってハラハラが止まらないセブンシーズ。

今回は“早春の章・第4話”の考察&感想を記していこうと思う!

春のチームの物語はここでひとまず一区切り、だ!!

【スポンサーリンク】

早春の章・第4話「-命-」ネタバレ確定感想&考察!

前話のラストでは、ガイドの柳さんが“虫の群れ”の中に落下してしまった。

明らかに肉食の巨大昆虫に囲まれていたこともあって、生還は絶望的。

しかしなんと3話・最後の一幕では、その柳さんが生還したんだ!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 生還した柳に驚く花!

肉食の巨大昆虫の群れの中に落ち込んでしまったのだから、このような形で生還できるなんて普通なら有り得ない。

当然ながら花もこのことを疑っていた。

でも、実際に柳さんは呼吸をし、動いている。

彼の話によると「ここから脱出する鍵を見つけたから虫も切り抜けられた」とのこと。


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 脱出する鍵を見つけたから虫も切り抜けられたと語る柳…!!

上記の場面では不審だと感じるのが自然だろう。

しかし、春のチームにとって“脱出する鍵”というフレーズほど魅力的なものがないことも事実だ。

違和感を感じながらも「着いてこい」と先導する柳に追従する形を取ってしまう…!!

【スポンサーリンク】

明らかに危険な洞穴…!

柳さんいわく、この洞穴の中に、その“鍵”とやらがあるという。

いや、こんな肉食昆虫だらけの島の中で、こんな洞穴に入るなんて自殺行為だろう。

しかし柳自身が先導していることもあって、面々は足を踏み入れることにしたみたいだ。


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 怪しい洞穴に導かれる面々…。

洞窟を進むと、さすがに一同が違和感に気付く。

どこからともなく“キュウリと昆虫を一緒にいれた虫かごの臭い”が漂ってきているからだ。

そして、花は以前にも“柳さん”から、その臭いを嗅ぎ取ったことがあった…!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 キュウリと昆虫を一緒にいれた虫かごの臭い…という壮絶な表現!

そう、あの時すでに柳さんからはこの臭いがしていたんだ。

だから花は柳さんの臭いを極端なまでに「臭い!」と拒絶した。

そして、これらの点と点を結んだ先にあるアンサーとは…。

後半はちょっとエグい展開が待ち受けている…!!

【スポンサーリンク】