【7SEEDS】東風の章・第1話「-家路-」ネタバレ確定感想&考察![セブンシーズ]

前回までは夏のBチームのエピソードが描かれたセブンシーズ。

嵐とナツが東京を目指すところで場面は一転する。

で、今回からは“春のチーム”のエピソードだね!燃える!!

【スポンサーリンク】

東風の章・第1話「-家路-」ネタバレ確定感想&考察!

今回のエピソードのスタートは花の一言から。

日付もわかんないから自分たちで決めて、しばらく漂流したあとのことだ。

舟の発見にテンションが上がる花!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 舟の発見にテンションが上がる花!

これまで“昆虫の島”とかで散々な目にあってたもんね。

久々に見つけた人工物に対し、希望を抱くのも理解できるところ。

しかし、その希望は次の瞬間には打ち砕かれることになった…。


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 ボロボロの幽霊船みたいな感じだった…!

発見した舟はボロボロで、まさに“幽霊船”という表現がピッタリな感じ。

よくわからないけど謎の植物に覆われて、かつフジツボ(?)とかもビッシリついていそうな雰囲気。

この状況を観察すれば、人が乗っていないことは一目瞭然だろう…。

【スポンサーリンク】

現実という名の絶望…!!

これまでは“未来に送られたこと”なんて信じるものか!って感じだった花だけど、立て続けに目にする“現実”に混乱を隠せない。

たとえば以下のカットとかは、横浜のベイブリッジかな?

完全に崩落してしまっている感じが生々しい!!


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 崩落した横浜のベイブリッジ

ちなみに建築関係は詳しくないんだけど、この損壊具合から花たちの時代から最低でも2〜300年くらいは経過している印象を受ける。

あと、昆虫の島の進化っぷりを踏まえると、突然変異を促すもの(放射能とか)が溢れまくった…みたいな感じなのかな?と、現時点では推測してたり。

状況はとにかく悲惨で、観覧車もご覧のありさま。


7SEEDS(セブンシーズ)3巻より引用 観覧車もボロボロになってしまっていた…。

この観覧車は数ある横浜のシンボルのうちのひとつ。

はじめてちゃんとデートをした横浜が、たった一夜(花たちの体感として)にしてこの状況になっていたら…。

そりゃ精神的にかなり取り乱してしまうのも仕方ない!

突きつけられた現実はあまりにも過酷で、気の強い花もさすがに混乱状態に陥ってしまっていた。

周囲のメンバーがわりと落ち着いていたから良かったけど、周りもテンパってたらかなり混沌とした状況になっていたかもしれない!

で、後半ではさらに物語が進展していく!

【スポンサーリンク】