【ワンピース】ヤミヤミの実の強さ&黒ひげ(ティーチ)の技考察、または覚醒の有無について!

落とし前戦争で白ひげ海賊団の残党に勝利し、名実ともに「四皇」と呼ばれるようになった成り上がり物、ティーチ。

革命軍のアジト、バルディゴ陥落に一枚噛んでいたり、黒ひげが今後の台風の目になっていくことは疑いの余地がないと思う!

今回は以下、彼の持つヤミヤミの実の能力単体について現在の視点から考察し、バトワンなりに理解を深めていきたい!

【スポンサーリンク】

ヤミヤミの実の強さ&黒ひげ(ティーチ)の技考察、または覚醒の有無について!

作中で判明していいる黒ひげ本来(?)の能力は「ヤミヤミの実」で、自分の体を闇にすることが出来る能力だ。

今回はヤミヤミの実の考察だから、白ひげから奪い取ったグラグラの実や、考察上で不攘夷しているイヌイヌの実・ケルベロスの能力などについては割愛していきたいと思うよ!

で、黒ひげの能力がふんだんに描かれたのは以下「バナロ島の決闘」だったよね!


ワンピース46話より引用 黒ひげの能力がふんだんに描かれたバナロ島の決闘!いわく、闇は引力の性質も持っているという!

当時の白ひげ海賊団2番隊隊長、火拳のエースに勝利したマーシャル・D・ティーチ。

いわく、彼の操る闇は「引力」のような性質も持っているのだという!

ドレスローザ編で登場した藤虎の「重力」の能力を持っていたけど、黒ひげの能力は「吸い込む」といった印象だから、藤虎のソレとはちょっと違う感じかな!

  • 藤虎…文字通り「重力」を操る。重さの働く向きや強さを調整できる印象
  • 黒ひげ…特定のものを「吸い込む」ことが出来る。重力とは関係ないバキューム!って感じ

具体的に比較すると、上記のような違いがあるようにバトワンには見えるかも!

マーシャル・D・ティーチの技一覧
闇水(くろうず)
闇穴道&解放

【スポンサーリンク】

ヤミヤミの実の覚醒はいかに?

ヤミヤミの実はまさに「ブラックホール」のように、狙ったものを吸い寄せる事が出来る能力だ。

ロギア系に分類されるから、覚醒したらどうなるのかも今のところ未知数。

これまでの展開を遡って考えていくのなら、エネルの使用したアマルとかは「これはロギアの覚醒かな?」なんて思い当たる技だと思う。どうかな?


ワンピース32巻より引用 ロギアの覚醒はこれかな?なんて思えるカット!

そもそもロギアの覚醒に関しては情報がなさすぎて、だいぶあてずっぽうなところはあるんだけども、上記の2億ボルト雷神(アマル)が、通常のロギア技と別次元の迫力を持っているのは確かだ。

もしこれがロギアの覚醒だったとするならば、ヤミヤミの実の能力も覚醒すれば「常人の何倍もの体積を誇る、巨大な闇」へと巨大化することが出来るのかもしれないね!

また科学の世界では「ブラックホールからは光すらも逃れられない」なんて話も聞く。

覚醒ナシでもエースに勝利してしまうほどの黒ひげだけど、もし彼が今後覚醒したらどれほどの脅威になるのか…。

現時点では正直いって想像もつかないほどだ!!

2年後の世界では黒ひげのバトルシーンはまだだから、今後の活躍に期待したい!!

【スポンサーリンク】