【7SEEDS】早春の章・第1話「-花-」ネタバレ確定感想&考察![セブンシーズ]

前回の5話までの流れの中で“夏のBチーム”のフェイズは一旦おしまい。

続いて“春のチーム”のフェイズへと移行していく!

これまでも起承転結の“起”の部分に散りばめられた様々なテクニックに驚いてきたけど、今回の早春の章・第1話も凄かったね!!

今回は早春の章・第1話についての感想&考察を行っていきたい!

【スポンサーリンク】

早春の章・第1話「-花-」ネタバレ確定感想&考察!

早春の章・第1話はこれまでと一転して、少女漫画チックな感じからスタート。

こういう穏やかな立ち上がりは第1話でも採用されたけど、このあとの急転直下を考えると心臓がバクバクしてしまうところだ。

今回の早春の章・第1話では、夏のBチーム・嵐の恋人である“花”が登場した!


7SEEDS(セブンシーズ)2巻より引用 花の空想から立ち上がる早春の章・第1話!

人類が滅んでも地球が燃え尽きても、彼と一緒ならそれでよかった。

穏やかな包容を思い出す花。

これは本当の意味で“愛する人”に巡り会えた女性の感覚なんだろう。

しかし、彼女の置かれた“環境”は、夏のBチーム同様過酷なものだった…!!


7SEEDS(セブンシーズ)2巻より引用 制限時間内に食べられる植物を回収せよ!

制限時間内に食べられる植物を回収せよ。

夏のBチームが放り込まれた環境も過酷だったけど、春のチームの置かれた環境もなかなかに過酷みたいだ。

“制限時間内に”というのは、それを越えると“ヤツら”がやってくるから。

ヤツらとは何か?というのは一旦置いておくけど、花は持ち前のサバイバルな嗅覚を駆使して、見事食べられる植物を回収して見せていた!

花はこれまで登場してきたキャラと比較すれば、最も運動神経が高くアグレッシブなタイプ…って感じの女性だ!

それぞれのキャラの特徴づけが自然かつ明確、これも田村先生の構想力の凄さだろう!!

【スポンサーリンク】

チームとの合流!

食料を回収してチームと合流した花。

春のチームではすんなりと“7seeds計画”について明かされたようだ。

ガイドは柳という男性、花とは相性が微妙な感じっぽい。


7SEEDS(セブンシーズ)2巻より引用 柳の手を払いのける花!

ちなみに上記のカットはまるでセクハラをしようとした相手を払い除けているような感じだけど、実は“柳さんが独断で突っ走りがちな花を助けようとしただけ”であることを理解しておきたい!

このあたりの花は気が立っていたこともあってか、柳さんの接触を特に毛嫌いしていた印象を受ける。

また、春のチームも合計8人、無事に全員解凍され揃っている感じだった。

それぞれのキャラクター性がザックリと示されたあと、一行は“飲み水の回収”を目指す!

森には“ヤツら”がいるっぽいけど、崖を登って行けばなんとかなるとの計算みたいだ。

翌朝、花は先陣を切り、崖を登って水を回収しに動くことにした!


7SEEDS(セブンシーズ)2巻より引用 先陣を切って崖を登る花!

ガイドの柳さんは元・自衛隊の出身だけど崖登りは出来ないみたい。

他のメンバーと比較しても花が一番動けるっぽい感じだ!

花としても“動いていれば今の状況を考えずに済む”という理由で、自ら能動的にアクションを起こしている様子。

崖を登りながらも脳裏にチラつく嵐の記憶。

このあたりは見ていてちょっと胸が苦しくなってしまう感じかな!

で、後半は崖登りに成功するんだけど…。

【スポンサーリンク】